柴田励司の人事の目

Indigo Blue メールマガジン

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.284 "priceless"

金曜日の雨、凄かったですね。確かに雲行きは怪しかったのですが、まぁ大丈夫だろうと傘を持たずに街中にあるボックス型ATMに出掛けたところ、そこでやられました。ちょうど給与振り込み日だったせいか、ボックス内に入りきれないヒトが外に結構並んでい…

Vol.283 "編成"の主権が移行しつつある

本格的な夏になりました。熱中症と冷房病にはくれぐれもお気をつけください。 夏と言っても蝉がまだ鳴きませんね。昨日、恵比寿でアゲハチョウを見ました。なんだか久しぶりだったので、思わず足を止めてアゲハチョウを目で追ってしまいました。 そう考える…

Vol.282 待つ力と待たない力

あっと言う間に7月中旬、暑中お見舞いの季節です。 夏と言えば、浴衣。ここ2年続けて浴衣を着る機会がありましたが、今年は今のとこ予定なしです。が、そろそろマイ浴衣とかマイはっぴかな、と思っていたところ、大宮の商店街でお祭り用のはっぴを売っている…

Vol.281 わからないことから逃げない

先週のメルマガは梅雨休み。週末から沖縄に出掛けておりました。 沖縄は私のお気に入りの地です。今回も仕事での訪問でしたが、できれば"完全OFF"で1週間くらい滞在したいといつも思います。(1週間滞在したい場所は決まっています。) 帰京して、ある会…