柴田励司の人事の目

Indigo Blue メールマガジン

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.313 「ルールの壁」

Indigo Blueの柴田です。6月25日をもってCCCの全ての役職を退きました。自分の職業人生において、今後経験しないだろうなあという回数の"慰労会"を経て(実はまだ終わっていない・・・笑)、現在は7月1日からの本格稼働に向けた「準備中」です。それにしても…

Vol.312 リーダーの資質?

CCC退任まであと数日となりました。ここのところ毎晩飲み会です。(笑)社内外のいろいろな方々が各種各様に企画してくれています。ありがたい限りです。昨晩参加した会には80名近い方が集まってくれました!それにしても飲み会の幹事というもの。これはなか…

Vol.311 +αを期待する顧客

まずはお詫びです。先週のメルマガで「6月29日のトークライブ@六本木ライブラリー」 に30名をご招待。抽選の締め切り日を6月23日としていましたが、これを今日(6月13日)までとさせてください。これまでに招待枠を大幅に超えるお申込みがありました。主催…

Vol.310 場の空気を変える!

「場の空気を操る術を伝授する方法を思案中。」2日前のTweetです。今日のメルマガはその続きです。お取引先やお客様向けの説明会。時間は限られている。それでも、いろいろなことを伝えなくちゃならない・・・そんな時ってありますよね。私も数多く経験して…